リフォーム アドバイザーRENOVATION ADVISER
お客様と共に考え、喜び合う仕事です。
お客様は「今のお住まいに何かしら不満」があり、リフォームを考えられています。リフォームアドバイザーの仕事は、そんなお客様のご不満に共感し、共に解決する仕事です。お困りごとの解決方法をお客様と共に考え、関係会社と協力しながら形にし、リフォームという作品を作っていきます。お客様と一緒に作り上げる作品なので、完成した時にはお客様と一緒に心から喜ぶことができます。
8:30 | 出社 |
---|---|
8:40~9:00 | 店内清掃・朝礼 |
9:00 | 現場管理 |
10:00 | 現場調査 |
12:00 | お昼休憩 |
13:00 | 現場管理 |
14:00 | 書類作成 |
15:00 | お見積り説明 |
16:00 | 現場管理 |
17:00 | 終礼 |
18:00 | 帰宅 |
リフォームアドバイザーとして求めるもの
お客様のお困りごとを解決したいという熱意です!
尽きるところ、この仕事の本質は、「お客様の立場になって考える」ことだと思います。いかにお客様のためになって、一生懸命にお困りごとを解決できる策を考えられるか。この事に情熱を燃やせる方が、リフォームアドバイザーとして活躍されています!初めは覚えることがあるため、大変かもしれませんが、熱意があれば、会社全体でサポートします!