屋根塗装が必要な屋根の種類(鹿児島市・姶良市の外壁塗装専門店)鹿児島市・姶良市・日置市の外壁・雨漏り専門店
☆☆ 鹿児島市吉野町で 外壁リフォーム・屋根塗装工事をご提案しています。 ”外壁スタジオ滝の神”から お役に立てる情報をお届けいたします。☆☆
屋根塗装が必要な屋根の種類
■屋根塗装が必要な屋根の種類
屋根塗装が必要な屋根の種類を知っておきましょう。
基本的に4種類の屋根が塗装を必要としますが、中には塗装の必要のない種類もあります。
ご自宅の屋根の種類が分からない方は屋根塗装の専門家に確認するのがベストですので、気になる場合は鹿児島市の外壁スタジオ滝の神へご相談ください。
塗装が必要のない屋根には、「和瓦」「洋瓦」「天然スレート」と呼ばれる屋根材があります。
ただし、区別が付きにくいのがセメント瓦です。
セメント瓦は、通常の瓦と同じように見えるので簡単に区別が付かない場合が多々あります。
強いていえば経年劣化で色落ちしてくるため、瓦なのに色褪せて見えると思ったら、セメント瓦と疑ってみる必要があるでしょう。
このほかの屋根は塗装を必要としますので、定期的な塗り直しが必要です。
先に挙げたセメント瓦はもちろん、近年多いスレートやガルバリウムなど挙げられます。
すぐにわかるのが金属屋根のトタンですが、これらの屋根材は屋根材の寿命も家屋の寿命も延ばすために確実な屋根塗装が必要です。
7~10年程度でメンテナンスを施すことが大切ですので、まずはご相談ください。
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!!
↓↓↓ご検討中の方はまず、無料で見積相談してみませんか?↓↓↓
↓↓↓お悩みの方は、ショールームにご来店し施工の原材料をチェックしませんか?↓↓↓
0120-100-615(QUOカードプレゼントあり!)
電話受付時間 9:00~18:00(年中無休で営業中)
↓↓↓施工後のイメージを知りたい方は、ほかのお客様の施工事例をご確認ください↓↓↓
滝の神 テレビCM
活動報告一覧
- 2025年01月27日
- 外壁・屋根塗装でありがちな失敗例とその対策
- 2025年01月16日
- (2月より)定休日のお知らせ
- 2025年01月10日
- 外壁と屋根の塗装の重要性とポイント